キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりデー

昨日はようちえんを頑張ったので、 今日はお家でのんびりです! では、もっちゃんののびのび写真集です♡ ベッドからはみ出てのびー 後ろ足がのびー パオ子さんとのびー 以上、 もっちゃんののんびりデーでした! ポチっとよろしくお願いします! にほんブロ…

いぬのようちえん

もっちゃん、今日はいぬのようちえんに入園してきました。 自分は犬という認識があるので、 ワンちゃんと遊びたいもっちゃん。 ですが、 一緒に遊んでくれるワンちゃんに なかなか出会えません。 もっちゃんにわんちゃんのお友達を 作ってあげたいと 色々と…

涼をもとめて

トイレシートの種類を変えたら、 突然オシッコの失敗が始まりました。 コルクマットは洗って干しています。 突如現れたフローリング。 ひんやりして気持ちよいのかな? ゴロンとお昼寝を始めました。 ステンレスの板みたいなやつ、 買ってあげた方がいいのか…

買い出し

もっちゃんのロープが限界を迎えているので、 新しいロープをご用意いたしました。 ちょっとサイズを間違えちゃったけど、 気にしていないようです! 歯磨き効果があるとママは信じてる。 新しいロープをカミカミするとき、 キュッキュッって音が鳴ってるも…

破壊活動始動

楽しそうにFetch!で遊んでいるもっちゃん。 硬いものをガジガジしたい欲求が強くなってきました。 新しいFetch!ほしいワン ところでもっちゃん、ママに何か言うことありませんか? ナイッ! そんな悪意のない顔で見られても。。。 いつかはやられると思って…

お散歩

朝のお散歩は大体30分くらい歩きます。 夕方はショートコースにすることが多いかな。 まだ眠いワン もっちゃんは本当は夜型だから、 逆の方が気持ち良く歩けるんだろうけど。 夕方以降は、娘の送迎やらご飯の準備やらで ママは忙しいのです。 早くおやつ欲…

やめてほしいこと。

もっちゃんにやめて欲しいことがあります。 はぁ。またお説教か。。。 ママが手を洗った後に おしっこをするのをやめてください。 え?なんのはなし? 最初はたまたまかなぁと思ってたよ。 でも確信した。 ママが手を洗うと絶対におしっこする。 もっちん、…

エリザベスウェア卒業しました!

久しぶりにみるもっちゃんの体! エリザベスウェアもかわいかったけれど、 裸族ものびのび感があってよいね。 なんかお顔が疲れてる! 口のタブタブの位置も間違ってる笑 せっかくの卒業記念写真なのに! 定番のへそ天も楽しんでいます。 お腹の傷、ほとんど…

エリザベスウェア最終日

今日でこのウェアも見納めかぁ。 1週間も来ていると めちゃめちゃ馴染んでしまいますね。 おしっこももウェアにつくことはありませんでした。 着崩れることもなし。 よく設計されている! 仕事している足元で見るレスリングもち。 もっちゃんも嫌がることな…

帽子デビュー

毎日暑いですね。 日差しも強いので、 帽子デビューをしてみました! はい。 嫌いみたいです笑 ブレブレで写真撮れない。 帽子を着けてお散歩はできないけど、 カート移動の時は被ってくれます! 完全にファッションアイテムですね。 でもかわいいから、 が…

術後4日目

本日、術後4日目。 今までは、 手術といういつもと違う環境で興奮してたのかな? あれだけ元気に動き回っていたのに、 今日は2つのベッドを行ったり来たりしながら 寝ている姿が多いです。 ようやくいつものリラックスモードになってきました。 傷の経過は…

もっちゃん7ヶ月

もっちゃん7ヶ月になりました。 体重5.7kg、すくすくと成長しています! トイレはほぼ完璧。 ソファから降りれるようになったので、 ソファでの失敗もなくなりました。 ほぼ、というのは。 たまに片足はみ出しちゃってたり、 明らかに反抗で失敗したりする時…

想像以上に元気

術後1日目。 ねぇもっちゃん。 痛くないんですか?? お腹を下にして寝るし、 いつものようにおもちゃで遊ぶし なんならひっくり返るし。 あまりにも元気で、 傷口開かないかとドキドキしちゃう。 目を離すと、 ソファに飛び乗り、 そして飛び降ります。。。…

避妊手術がんばりました!

もっちゃんの避妊手術、 無事に終了しました。 みんなやってる手術だし、 基本的には何事も起きないって わかってはいるけれど。 でも、緊張しちゃいますよね。 いわゆるレスリングウェアを着ています! 正式名称はエリザベスウェアというらしい。 初めて知…

今日は避妊手術の日

もっちゃん、よく聞いてください。 今日はこれから避妊手術に行きます。 「だからオシッコ成功してもオヤツもらえなかったのか」 そうなのよ。 食べ物は前日の午後8時まで! いつもはかわいいヘソ天も 今はちょっと緊張しちゃうよ。 もっちゃんならきっと大…

夏用ベッド

最近暑くなる日も増えてきましたね。 もっちゃんにとって初めての夏! 冬用のあったかベッドを使わずに 床で寝るようになってしまったので、 夏用のベッドを購入しました! なんて格好で寝ているの〜!! 気に入ってくれたようでよかったけどね。 でもね、も…

何もない一日

もちです。 ヒマだワン。 雨でお散歩も行けないし、 おねえちゃんもどこかに行っちゃった。 パパもママもヒマそう。 パパはYouTube、ママはドラマに夢中。 もちを片手間にナデナデするのは やめてほしいワン。 心を込めてナデナデして欲しいワン。 あ!お姉…

犬歯が。。。

おはようございます! 気づかないうちに犬歯が抜けていました。 ショックすぎる!! 集めたかったのにー。 もう片方はまだ残っているので ぜひとも収集したい。 前歯の歯並びが悪い気がするのは気のせい? 犬にも歯並びってあるんだろうか。 でも矯正なんて…

匂いを記録したい

サロンでジャンプーをしてもらいました! なんていいにおい♡ 家族みんな、 もっちゃんにスリスリしてしまいます。 この香り、写真のように記録したい。 ちょっとマニアックなのですが。。。 私にはもう一つ記録したい匂いがあります。 それはもっちゃんのオ…

ペットステップのその後

ソファから降りられない問題を解決するために作ったペットステップ。 ところが、その後。。。 下にベッドがあれば、 ぴょんと飛び降りるように。 せっかく作ったのにー。 ペットステップが 活用される日はくるのでしょうか。。。 ポチっとよろしくお願いしま…

人間のご飯が気になる

実家のテーブルはちょっと低めなんです。 なので、ご飯の用意を始めると。。。 このお方がにょきっと生えてきます。 なんとかゲットしようと 必死に頑張ります。 サラダも増えた♡ 食べたことないのに おいしそうなことには気づくのね。 さすがキャバリア! …

朝んぽ

何日かぶりの近所の散歩。 まるで新しい場所に来たかのように 楽しそうに歩きます。 まさか、忘れてはないよね?? あまりにも楽しそうに歩くので、 45分も朝んぽしてしまいました。 もっと歩けそうだったけど、 ママが先にギブアップで帰りました。 もっち…

きゅうり

もっちゃんにきゅうりをあげてみました。 みっちゃんは大嫌いで、 その影響で娘も嫌いになったきゅうり。 さてもっちゃんはどうかな? 興味津々な様子。 匂いを嗅いで、 安全確認をしたら。。。 おいしそうに食べはじめました! 暑い日には、 冷たいきゅうり…

東京散歩

東京の散歩道。 GWで人が少なく歩きやすかったです。 緑の中の散歩は空気が気持ちよいですね。 もっちゃんも楽しそうに歩きます。 都会ぶってお洋服を着せていましたが、 あれ?? 意外とみんな着てない!!笑 みっちゃんの時は、 お洋服着てる子ばっかりだ…

イケサンパーク

なんと、もっちんが東京デビューしました。 イケサンパークという 池袋のキレイな公園に来ました。 なんだか急にオシャレな子に見える笑 ワンちゃんエリアでは、 たくさんのワンちゃんに ご挨拶することができました。 なんと双子のキャバちゃんにも 出会い…

豚耳デビュー

最近、固いものをカジカジしたいもっちゃん。 家具が狙われはじめてます。 もっちゃんのカミカミ欲を満たし 家具を守るために 豚耳デビューをしてみることに。 あげる前から興奮気味のもっちゃん。 まずはクンクンして安全確認から。 豚耳をくわえて、 落ち…

ハウストレーニングの経過

6ヶ月から始めたハウスの練習。 毎日コツコツと練習しています。 ママは家事を集中的に終わらせたいので 今日はハミガキガムを用意しました。 ハウスの中で過ごしてもらいます。 「ハウス」という言葉をかけなくても 状況を理解して勝手に入ってしまいます。…

いつものドッグラン

お天気の連休、嬉しいですね! もっちゃんといつものドッグランへ。 まずは匂いを嗅いで安全確認! 慎重なタイプです。 あれ?元気がありません。 暑いから疲れちゃってるのかなぁ。 秋生まれのもっちゃんには 初めての夏だもんね。 と思ったら、 いつも以上…

焼き芋に目覚めました

お昼ご飯に食べるものがなくて。 そういえば冷凍焼き芋があったなと思い出し、 チンをしてお昼ご飯にすることにしました。 主婦のお昼なんて、こんなものですよね。 そうしたら、、、 寝てたはずのこのお方が登場。 いつの間にか、 さつまいもの魅力に気付い…

100均でペットステップを手作り

ソファに乗れるけど降りられない問題。 ペットステップを買えばいいのですが、 使ってくれるかわからないのに 買うのは悔しいなぁと考え、 100均材料で手作りしてみました! 使ったのはこちら。 全部ダイソーです。 ・発泡スチロールのブロック 200円×6個 ・…