キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

術後4日目

本日、術後4日目。

今までは、

手術といういつもと違う環境で興奮してたのかな?

 

あれだけ元気に動き回っていたのに、

今日は2つのベッドを行ったり来たりしながら

寝ている姿が多いです。

 

ようやくいつものリラックスモードになってきました。

 

f:id:cavaliermochi:20230521130734j:image

 

傷の経過は多分順調。

膿んでいる様子は見られません。

もっちゃんが落ち着いてきたから、

やっとじっくり傷跡を観察できました。

 

15年前のみっちゃんの時とは、

傷の大きさが全然違う!

動物の医療が進化していることに

ホッとしました。

 

このまま進化していけば、

もっちゃんがおばあちゃんになる頃には

増幅弁閉鎖不全症が怖くなくなっていたり。。。

なんてことを期待しちゃいます。


f:id:cavaliermochi:20230521130728j:image

 

もっちゃんの傷口は、

濡らすのが厳禁と先生から言われています。

一昨日降った雨で、

昨日は地面がまだ濡れていたり

水たまりがあったりしたから

ちょっとしかお散歩できていませんでした。

 

でも今日は朝から快晴!

ようやく久しぶりにいつものお散歩に行けました。


f:id:cavaliermochi:20230521130737j:image

 

久しぶりのお散歩にもっちゃんも嬉しそうでした!

と言いたいところだけど、

拒否もちがやや復活しちゃってました。

おやつと励ましでなんとか頑張って歩けたけど。

習慣って大事。


f:id:cavaliermochi:20230521130731j:image

 

もっちゃんはなぜか頭を落として寝るのが好き。

いつも頭だけ床に落ちています。

手術の疲れ、早く良くなるといいな!

どんな姿勢でもいいからゆっくり休んでね。

 

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村