キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

もっちゃん8ヶ月

もっちゃん、昨日で8ヶ月です!

 

f:id:cavaliermochi:20230619175916j:image

 

体重6.2kgになりました。

現在、お腹壊し中。

何かお腹に悪いものを拾い食いしたんでしょう、とのこと。

確かにお散歩中、落ち葉や草をパクッと食べてしまう。

口から取り出すのが間に合わず、飲み込んでしまうことも。

拾い食い、今後の課題です。


f:id:cavaliermochi:20230619175920j:image

 

7ヶ月の時にあったこと。

避妊手術後、柔らかいうんちが続きました。

病院へ行ったら、「食べ過ぎ」という診断が!!

消化不良を起こしていたようです。。。

そのため、フードを変えることになりました。

パピー用は、もっちゃんにはもうカロリーオーバー。

成犬用、しかもローカロリーのフードになりました。

 

というのも。。。

もっちゃん、先生よりダイエット指令を受けました。

もっちゃんの体格で6kgオーバーはぽっちゃりだそうです。

せめて、5kg台へ落としましょう!と言われました。

 

もっちゃん、味へのこだわりはないので、

フードが変わっても美味しく食べています。


f:id:cavaliermochi:20230619175923j:image

 

他の出来事としては。。。

そういえば、トイレシートをぐちゃぐちゃにする遊びがなくなりました。

特に何も有効な対策をせずにここまできましたが、

ある日突然やらなくなりました。

トイレシートをぐちゃぐちゃにした時の

ママの不機嫌の圧を感じるようになったのでしょうか。


f:id:cavaliermochi:20230619175913j:image

 

それから、

赤ちゃんの頃から活躍していた布製のおもちゃが

続々とやられてしまっています。

永久歯が完全に生え揃ったので、

布製では耐えきれなくなったのかな?

 

ちなみに。

今月も「フセ」はできるようになりませんでした。

犬の幼稚園で、先生にお願いしてみたんだけど。

「この子は頑固だね」と。

先生も手を焼いているようです。

もうもっちゃんには無理なのかもしれません!

でも困ってないからよし!ということにします。

 

 

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村