キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

犬と初めての蓼科旅行①〜準備と移動〜

もっちゃんと初めての旅行です!

行き先は、蓼科。

 

準備したものはこちら↓

 

f:id:cavaliermochi:20230330142719j:image

 

1. 折りたたみサークル

2. トイレットペーパー

3. ビニール袋

4. トイレシート

5. マナーウェア

6. 食器

7. ご飯とおやつ(計量済み)

8. 給水器

9. ウェットティッシュ

あとは写真にはありませんが、

10. お散歩グッズ

11. ベッド

 

サークルとご飯以外は、

ホテルで用意されたものがあります。

トイレシートや食器は

使い慣れたものの方が良いかなと思い、

持参することにしました。

 

結果、2と4は必要ありませんでした。

次回の持ち物からは外そう!

反対にこれがあればよかったなというものは、

特にありませんでした。

 

f:id:cavaliermochi:20230330142722j:image

 

車の中は、エアバギーのDOME部分をセット。

別売りのシートベルトで固定します。

 


 

 

DOME3は、後部座席2人分使いますね。

(私の車はプリウスです。)

ちなみに現在4.3kgのもっちゃんには、

DOME3はちょっと大きいです。

 

f:id:cavaliermochi:20230401200458j:image

 

ゴロンと横になってもスペース余ってます。

いつも使っているベッドを中に敷いて

ちょうど良い感じでした。


f:id:cavaliermochi:20230330142712j:image

 

途中、駒ヶ岳SAのドッグランに寄りました。

眩しくて目つき悪い犬になってる笑


f:id:cavaliermochi:20230401200808j:image


f:id:cavaliermochi:20230401200804j:image

 

広いドッグランの中を

走ったりクンクンしたりと

思いっきり楽しみました。

平日だったからか、

他のワンちゃんはいなくて

貸切状態でした。

 

続く。。。

 

 

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

 

今回の旅行で使用したもの↓

 

お買い物マラソンに合わせて買うと

ポイントたくさんもらえます!


 

 

簡単に設置できて便利。