キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

シャンプー

もっちん、シャンプーに行ってきました! さらさらのフワフワ♡ セルフシャンプーでは こんなキレイにならない。 ついでに香りも最高! トリマーになりたいとまでは思わないけど、 愛犬だけでも自分でケアする方法を 習ってみたいなぁと思う! そんな習い事っ…

残念なお知らせ

テラス蓼科のペット宿泊に関する検索で このブログにたどり着いてくださる方が 一定数いらっしゃいます。 そこでもっちゃんにお知らせです。 今年の夏のテラス蓼科は。。。。。 予約できませんでした。。。。 ちーん。。。 激戦を勝ち抜けませんでした。 行…

なぜ?

もっちんよ、 なぜわざわざママの足の上で遊ぶのかな? ママが忙しくしているのがイヤなのね。 もっちゃんは、 かまってちゃんの甘えん坊です! ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村

遅ればせながら、願いごとメーカー

熱中症未満以降、 やっぱり調子が出ないので簡単に。 (熱中症だったのか?でも認めたくない!) 昨日は七夕でしたね。 もっちゃんの願いごとメーカーをやってみましたよ。 アイツってだれー??笑 とりあえず何かを褒めておきます! ポチっとよろしくお願い…

熱中症未満

今日の朝、 起きたら気温が24度。 これはお散歩に行ける!と、 頑張って準備してお散歩に出発しました。 気温がいつもよりも低いからと、 完全に油断していました。 もちろんもっちゃんの熱中症対策は しっかりと行いました。 でもうっかり私の対策はまぁ…

安心感

もっちゃんは、 家では完全に安心しきって 生活しております。 よいことだ。 でも女子力的には……… 犬でよかったね!! ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村

シャーベットデビュー

昨日は朝も夜も暑過ぎてお散歩を断念。 今日の朝は、風もあってわりと涼しいので、 張り切ってお散歩行ってきました。 帰ってきて天気予報見てみたら、 これからめちゃめちゃ暑くなるみたいなので、 涼しいうちに行けてよかったです。 夏はお散歩のタイミン…

今月のおやつと過去イチ匂わない消臭袋

先月買い出ししたおやつがなくなったので、 今月も1ヶ月分買い出ししてきました。 定番の、豚耳・鶏とさか・牛すじに加えて、 シャーベットを新たに購入してみました! もっちゃん、なんと!! おやつなしでお座りして写真撮影できました。 成長してるー!!…

序列

もっちゃんはママが大好き。 他の家族がいてもママの行動に敏感です。 いつも見張っています。 ちなみに家族内は、 ママ→娘→パパの序列です。 娘は玄関を開けただけで反応するけど、 パパは玄関を開けても気にしません。 ちょっと優越感を感じるママでした♡ …

犬の夏のお散歩スタイル

最近は夜も暑いですね。 昨日は7時過ぎても30度近くありました。 もっちゃんの夏のお散歩スタイルです。 首には保冷剤を巻いています。 着ているお洋服は、濡らすと冷たくなるもの。 ネッククーラーはこれ↓ 送料無料 犬 夏 首 保冷 ネッククーラー 保冷剤4個…

室内ドッグラン

イオンのペテモの中にある 室内ドッグランへ行ってきました。 ペテモのWAONカードがあれば 1時間まで無料で利用できます! もっちゃんは30分弱、 しっかりと運動しました。 今日のもっちゃんはごきげんなのですが、 なぜならば! ソーセージを試食させてもら…

お家遊び

どこかにお出かけしたいけれど、 暑くて外で遊ぶのは難しい。 お家でママと遊んでストレス発散ですね! もっちゃんも意地っ張り。 ママも意地っ張り。 ひっぱりっこ遊びの決着がつきません。 びよーんと上に引っ張ってみる。 ママは真剣に遊んでいるように見…

夕方のお散歩

夕方と言っても6時半。 晩ご飯を食べてからのお散歩です。 曇っているけど、 キレイな空の色でした。 ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村

甘えん坊

もっちゃんは常にママにくっついていたい。 どんなに苦しい姿勢でも ママにくっついていたい甘えん坊。 ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村

察知する力

なんかいつもとちがう匂いがするワン 初めての匂いだけど、 とっても気になるワン。 絶対何かおいしいもの食べたワン! あー。 気づいちゃった?? スイカ食べたんだよ♡ もっちゃんは食べたことないのに、 おいしい匂いを察知する天才だね! ポチっとよろし…

日常の一コマ

お昼寝から起きたら、 隣にこんな顔の子がいる。 私のささやかな幸せ♡ ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村

自慢のお尻

ダイエット指令は出たけれど、 ぽっちゃりもっちゃんもかわいいんです。 特にまるまるとしたぽってりお尻が♡ ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村

大きくなりました

いたずらをしていたわけでもないのに、 悪い顔をしているもっちん。 どうやら、何かママに訴えている様子。 あー、なるほど。 身体が大きくなって、 通らなくなっちゃったのね!! 前は余裕で通り抜けていたから。 ママもたまに自分のサイズを勘違いして 壁…

もっちゃん8ヶ月

もっちゃん、昨日で8ヶ月です! 体重6.2kgになりました。 現在、お腹壊し中。 何かお腹に悪いものを拾い食いしたんでしょう、とのこと。 確かにお散歩中、落ち葉や草をパクッと食べてしまう。 口から取り出すのが間に合わず、飲み込んでしまうことも。 拾…

すみっこもっちん

とうとうワイドトイレを導入しました。 トイレの端で オシッコをすることが多くて。 トイレが小さいんだなと思って ワイドトイレを決意しました。 実際届いてみると大きいねー。 かなりの存在感。 でもこれでもっちんが 快適にトイレできるのであれば!! と…

だよね…

今日、病院に行ってきました。 術後の経過でちょっと気になることがあって。 術後の経過は問題なしだったんだけど。 もっちゃん、肥満だって!! うーん…確かに笑 現在6.4kg。 もっちゃんの体格だと せめて6kg以下に抑えた方がよいとのこと。 まずはご飯を成…

朝んぽ

今日も一生懸命歩きます! お気に入りの農道へ。 農道に入るところを通り過ぎようとすると、 拒否もち発動して動きません。 農道に入らないという選択肢はないみたい。 そんなに好きなのか!とちょっと驚き。 最近は朝も暑くなってきましたね。 お家に着いた…

もちの気持ち

もちは今日は怒ってるワン。 ママね、 ジムでトランポリンのクラスに 参加したんだって。 そしたら、 めちゃくちゃ疲れたって言って、 午後のお散歩行かなかったワン。 もちの貴重なお散歩タイムを 豚耳でごまかしたワン。 自分の実力考えて、 身の丈にあっ…

ちょっとバタバタ💦

ママがちょっとバタバタ中。 なんとか今日の更新間に合った!! けど、内容ありません笑 ただの記録。 近所の農道。 最近のお気に入りルート。 一人でのびのびと おもちゃと戯れているところを ママに見つかってしまったの図。 何も悪いことしてないのに、 …

あーーーーー!!

やられました。 チーン… ポチっとよろしくお願いします! にほんブログ村 ランキング参加中ペット

みっちゃんの誕生日

6月3日、昨日はみっちゃんの誕生日でした。 生きていたら15歳! 会いたいなぁ。 娘の遊び相手として、 いつも優しく接してくれたみっちゃん。 娘とおもちゃで遊ぶときは、 うっかり手を噛まないように、 最新の注意を払って遊んでいました。 亡くなる2週間前…

もっちんは甘えん坊

ちょっとスーパーに行っただけなのに。 帰ってきた私の足に ピトッて貼り付いて おもちゃで遊ぶもっちん。 こんなことされたら 動けないよ♡ ソファに座ったら、 お腹なでてのヘソ天。 あとはおもちゃをガジガジする お手伝いも。。。 お世話をやめると、 目…

グリニーズ

初めての体験、グリニーズです! 昔、みっちゃんが丸呑みしちゃって 慌てたことがあるので、 ママの手から食べてもらいます。 パクッと、まずは味見。 ペロペロと確認作業をつづけます。 これはおいしい! 好きな味なことを確認したら、 バリバリボリボリ始…

ペテモの室内ドッグラン

イオンのペテモに併設されている 室内ドッグランに行ってみました。 朝から、雨が降ったり止んだりで、 お散歩行くタイミングが掴めず。 もっちゃんの元気が有り余っていたので 遊びに行きました。 広さはほどよい感じ! 他にワンちゃんがいなかったので、 …

のんびりデー

昨日はようちえんを頑張ったので、 今日はお家でのんびりです! では、もっちゃんののびのび写真集です♡ ベッドからはみ出てのびー 後ろ足がのびー パオ子さんとのびー 以上、 もっちゃんののんびりデーでした! ポチっとよろしくお願いします! にほんブロ…