キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

もっちゃん7ヶ月

もっちゃん7ヶ月になりました。

体重5.7kg、すくすくと成長しています!

 

f:id:cavaliermochi:20230519212653j:image

 

トイレはほぼ完璧。

ソファから降りれるようになったので、

ソファでの失敗もなくなりました。

ほぼ、というのは。

たまに片足はみ出しちゃってたり、

明らかに反抗で失敗したりする時があります。

 

しつけに関しては、

ハウスはできるようになりました!

家に来たときから、

クレートで寝るようにしていたのが

よかったんだと思います。

 

でもね。

ふせとお手はできる気配なし。。。

まぁもうできなくてもいっか、

という諦めの境地です。


f:id:cavaliermochi:20230519212656j:image

 

大きな出来事は、

やっぱり避妊手術ですね。

順調に回復中です。

 

8ヶ月までの目標は何かなぁ??

やっぱり、ふせと待てかな。

あとは、他のワンちゃんとの触れ合いも

増やしてあげたいな。

 

 

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村