キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

生後6ヶ月のしつけ状況

しつけ。。。

ハイパーなお転婆娘にどうやったら、

教えることができるのでしょうか?

 

現在、もっちゃんができるのは、

「おいで」(興奮していなければ)

「おすわり」(興奮していなければ)

「まて」(興奮していなければ)

 

それ以外のことは全然教えられていません。

 

f:id:cavaliermochi:20230425194851j:image

 

6ヶ月までに「ふせ」と「おて」を教えたかったんです。

でも、おやつを見せれば大興奮。

止まっているのは寝ている時だけ。

こんなお転婆さんにコマンドを教えることは

レベルが高すぎる!!


f:id:cavaliermochi:20230425194848j:image

 

みっちゃんは、

「おすわり」と「ふせ」の違いが理解できていなくても困らなかったし、

「おて」中途半端だったけど困らなかった。

要は、飼い主が困らなければオッケーと開き直ってみる笑

 

f:id:cavaliermochi:20230425194908j:image

 

なので、静を求める「ふせ」と「まて」はとりあえず置いておいて、

「ハウス」を始めていることにしました!!


f:id:cavaliermochi:20230425194921j:image

 

クレートの中におやつを仕込んで、

入る瞬間に「ハウス」と声をかける。


f:id:cavaliermochi:20230425194912j:image

 

ところがもっちゃん。

突然のしつけタイムを理解できず、

クレートの中でおやつを堪能し始めました。


f:id:cavaliermochi:20230425194925j:image

 

出てくる気配がない。。。

毎日、クレートで寝ているから、

この場所は安心できるんだよね。

それは良いこと!


f:id:cavaliermochi:20230425194918j:image

 

やっと出てきたので、2セット目。

もっちゃん、やっぱり理解していません。

「おすわり」をして、おやつをもらうのを待っています。


f:id:cavaliermochi:20230425194915j:image

 

なんとかクレートに入ったけど、

100%理解していないな。。。

めげずにコツコツ頑張ります。

 

 

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村