キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

100均でペットステップを手作り

f:id:cavaliermochi:20230430183535j:image

 

ソファに乗れるけど降りられない問題。

ペットステップを買えばいいのですが、

使ってくれるかわからないのに

買うのは悔しいなぁと考え、

100均材料で手作りしてみました!


f:id:cavaliermochi:20230430183528j:image

 

使ったのはこちら。

全部ダイソーです。

・発泡スチロールのブロック

 200円×6個

・吸着マット×3枚

・両面テープ×2個

・滑り止め×1枚

合計1980円です。

100均とはいえ、意外と高くなりました…

 

作り方は簡単。

1. 吸着マットをブロックの大きさにカット

    (端を切るだけで大丈夫でした!)

2. ブロックを階段上に組み立て、

    両面テープで止める。

 (両面テープはケチらず、これでもかっていうくらい貼った方がよいです)

3. 吸着マットを両面テープで貼る

4. 裏面に滑り止めシートを両面テープで貼る

 

所要時間は30分ほどでした!


f:id:cavaliermochi:20230430183531j:image

 

突然登場した階段に

もっちゃんは警戒心発動してます。

今のところ、活躍回数は数えるほど。

仕方なく使っている感じです。

 

安くて簡単なのはよいのですが、

デメリットが2つあります、

1. かじられる。。。

2. 軽いので、安定感が微妙。

 

f:id:cavaliermochi:20230501134414j:image

 

でも自分の家のソファサイズに合わせて

作れるのはよいですよね!

ブロックの数を増やせば、

踏み板部分も広くできます。

 

もっちゃんがペットステップの便利さに

早く気づいてくれますように!

 

ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村