キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

クン活に目覚めました。

今日もいつもの池の周りの散歩道へ。

車で通うの大変だけど、

もっちゃんのためだから頑張る。

 

歩きやすい気持ちの良い散歩道なので、

地元の人に人気があるみたいで

駐車場はほぼ満車!

でもあんまり犬には出会わないの。。。クスン。

 

もっちゃんは車から降りたら

歩きたくて歩きたくて大興奮。

もうこの場所のこと、覚えたんだね!

 

f:id:cavaliermochi:20230317185833j:image

 

いつものように

調子良く歩き始めたと思ったら…

突然止まってクンクンクンクン


f:id:cavaliermochi:20230317185830j:image

 

一心不乱にクンクン。

おやつあげるよって言っても

無視してクンクン。


f:id:cavaliermochi:20230317185836j:image

 

これが噂のクン活ってやつね。

いやー、

びっくりするくらいしつこいわ笑

全然動かない。

ママはじーっと立ってるだけだから

けっこう寒いんだよ。

歩いてポカポカしたいんだよぅ。


f:id:cavaliermochi:20230317185839j:image

 

おーい。

クン活しすぎて、鼻に芝生が!


f:id:cavaliermochi:20230317185842j:image

 

抱っこで強制移動してもクンクン。

これはどうすればいいの?

みっちゃんのときってどうしたっけ?

成長と共に、自然に収まるのかしら。


f:id:cavaliermochi:20230317185845j:image

 

もっちゃんが

お散歩してくれることが嬉しくて、

うっかり忘れてたけど、

お散歩のしつけもあるのよね。


f:id:cavaliermochi:20230317185848j:image

えっ!またお勉強?もうお腹いっぱいワン。

 

ある程度のクン活は大事だけど、

一緒にお散歩する練習始めなきゃだね。

これも地道にコツコツコツコツ…


f:id:cavaliermochi:20230317185851j:image

 

こちらは家の前のお散歩の様子。

相変わらず拒否もち発動してます。

こちらもコツコツ取り組んでるけど

なかなか成果出ません。

 

ごめん。ちょっと、今のママ、

コツコツ疲れ発症中だわ笑


f:id:cavaliermochi:20230317185854j:image

 

お家に帰ったら、

しっかりと水分補給!

ママもコーヒー飲んで気分転換。

また明日もお散歩頑張ろう。

 

 

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

 

 

今日のコーヒーのおともはこのお菓子!

サクッ、ホロッとした口当たりで

とっても美味しいんです。

騙されたと思って食べてみて欲しい一品!