キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

もっちゃんをお散歩好きにするために。

お散歩嫌いなもっちゃん。

でも食欲はしっかりあるもっちゃん。

なんだか、うちに来たばかりの頃より

ぷくぷくしてきてる気がする。

特にお腹が!

お座りすると、たるんでいるような。

 

f:id:cavaliermochi:20230307231053j:image

失礼ね!ママよりはマシよ!

 

先生からは、避妊手術をする前は、

少しぽっちゃりでも大丈夫と言われたけど。

このままお散歩嫌いが続けば、

名実ともに「もち」になるのでは…

もちろんそれでも大好きなんだよ?

でもね。

もっちゃんの健康のことを考えると、

適正体重をキープしたいんです、ママは!

特に心臓に負担をかけたくないから、

適正体重守りたいんです!!

 

f:id:cavaliermochi:20230307231336j:image

ママの鼻息荒くてイヤ…

 

もっちゃんをお散歩を好きにするには

どうしたらよいのだろうか。

毎日同じ道を、繰り返し練習?

それとももっちゃんが楽しめるような

お散歩コースを探す??

 

f:id:cavaliermochi:20230307231500j:image

歩きませんから!!

 

正解はわからないので、

同時並行で探っていきたいと思います!

なので。

先日、池の周りのお散歩道へ行ってみました。

別荘地のような雰囲気で、

自然に囲まれていて静かなお散歩道。

ここなら歩いてくれるでしょう!

 

f:id:cavaliermochi:20230307231537j:image

えっ。歩くの?

 

あれ??

最初から拒否もちですか。

せっかく来たのにー!

と思ったら、

カートを追いかけるように歩き始めました。

 

f:id:cavaliermochi:20230307231608j:image

森林浴だワン!

 

ウォーキングに来ている人、

ランニングに来ている人、

犬のお散歩に来ている人。

平日の昼間とは思えないほどの

賑わいでした。

 

f:id:cavaliermochi:20230307231704j:image

カートの中が最高だワン!

 

途中、何回か通りすがりの人に

かわいいねと、愛でられご満悦。

カートをベビーカーだと思われて、

驚かれることも笑

 

f:id:cavaliermochi:20230307231734j:image

赤ちゃんじゃないよー

 

一周4.2kmの長散歩。

もちろん、距離が長すぎるので、

もっちゃんは、

ほとんどカートの中でゆるりとお過ごし。

ママのウォーキングにお付き合いな

感じになっちゃったけど、

もっちゃん、頑張って歩いてくれました!

もっちゃんのお散歩コースを開拓っていう

本来の目的は一応達成かな。

 

f:id:cavaliermochi:20230307231805j:image

頑張って歩いたワン!

 

気に入ってくれたのなら嬉しいな。

ちょっと遠いから、毎日は来れないけど、

また一緒にここに来ようね!

 

ブログ村、登録してみました。

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村