キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

「もち」名前の由来

もちをお迎えするか迷っていた時から

名前は「もち」って決めてました!

 

f:id:cavaliermochi:20230306191710j:image

スヌードきらい。。。

 

飼うか決めてないのに、

ペットショップに通って、

勝手に「もちちゃん」って呼んでました。

 

f:id:cavaliermochi:20230306191523j:image

お店では「キャバちゃん」って呼ばれてたよ。

 

「もち」って名付けた理由は

先代犬が「みち」だったことが一つ。

「み」をもらうと、

2匹とも「みっちゃん」になっちゃう。

だから「ち」をもらうことにしました。

 

f:id:cavaliermochi:20230306191707j:image

もちも罠の戦争に夢中!

 

二つ目の理由。

娘も大きくなってくると、

家族で過ごす時間がどんどんと

少なくなってきてしまう。

みんなそれぞれに忙しくて。

おもちのように、家族みんなをくっつけて

包み込んで欲しいと思い、「もち」と名付けました。

 

f:id:cavaliermochi:20230306191713j:image

責任重大だワン!重すぎるワン!

 

先日、もっちゃんがいたペットショップに

併設されてるトリミングサロンで

シャンプーのサービスがありました。

そこで、「もっちゃん」(上がり調子↑)

と呼ばれていました。

わたしは「もっちゃん」(下り調子↓)。

もっちゃん(↑)が今どきなのかしら??

それから若者ぶって、ときどき

「もっちゃん」(↑)と呼びかけてます笑

 

f:id:cavaliermochi:20230306191733j:image

もちは優しくしてくれればなんでもいいワン

 

ちなみにもっちゃんは、

「ちゃん」だけで反応します笑

そのうち、もっちゃんの呼び名は

「ちゃん」になるかもね!

 

f:id:cavaliermochi:20230306191739j:image

えっ!!!

 

 

ブログ村、登録してみました。

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村