キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

私がもちに運命を感じた出来事

私がもっちゃんに出会ったときのことを

今日は思い出したいと思います。

 

もちに出会うまでに、

ペットショップでキャバリアに出会うことは

たびたびありました。

ブリーダーさんの情報も見ていました。

でも、もちに運命を感じたんです!

 

f:id:cavaliermochi:20230305202554j:image

わたしがかわいいからでしょ?

 

それは、トイレ(笑)

いえいえ、笑いごとではありません。

先代犬みっちゃんは、

とーってもかわいくて、やさしくて、

本当によい子だったんです。

だけど、1つだけ苦手なことがありました。

 

f:id:cavaliermochi:20230305202642j:image

呼んだ?

 

それはトイレ。

私たちの教え方も悪かったんでしょう。

みっちゃんもおおらかだったんでしょう。

とにかくトイレの成功率が低い!

朝起きたら、床にうんちが乾いて固まって、

こびりついている。

おしっこも床で干からびかけている。

トイレトレーに半分入ってたらラッキー。

ベッドや毛布には、とりあえずおしっこ。

全部お洗濯することになって、

みっちゃんが使えるものないよ!って時も。

 

f:id:cavaliermochi:20230305203428j:image

そんなことあった?知らないもん。

 

亡くなる前の3日間くらいは、

お漏らししても大丈夫だよって言っても、

なぜかトイレでしかおしっこしないという

謎の意地を見せました(笑)

フラフラになりながらも絶対トイレへ。

今までのことは、

やる気があったけど失敗しちゃってた

ということを伝えたかったのかな。

大器晩成型のみっちゃんに和まされました。

話が逸れました。

みっちゃんのことを考えると、

次から次へとエピソードが出てきちゃって。

 

f:id:cavaliermochi:20230305202938j:image

みっちゃん、またね!

 

戻します!

もっちゃんにペットショップで出会った時、

なんと!!!

私の目の前でトイレでおしっこしたんです。

しかも1回ではなく2回も。

別の日に見に行ってもトイレでおしっこ。

みっちゃんが引き合わせてくれた出会いだ!!

そう思ってしまいました。

上手に教えられない以上、

犬の本能に頼るしかない!!

 

f:id:cavaliermochi:20230305203016j:image

わたし、できる子なの!

 

私の勘が当たったのか、

もっちゃんのトイレ成功率は高かったです。

。。。過去形です。

なぜか昨日から、全部失敗するんです。

一昨日までは上手だったのに!!

えーん。なんでー??

私はペットのトイレトレーニングから離れられない運命なのかもしれません。

ここまできたら、

トイレ掃除のプロを目指そうと思います(泣)

 

 

ブログ村、登録してみました。

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村