キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

子犬ってどれくらいトイレを我慢できる?

子犬ってどれくらいの時間、

トイレを我慢できるんでしょうか?

 

なんでこんな話をするのかというとですね。

もっちゃん、今までお外で

おしっこもウンチもしたことないんです。

家に帰るとすぐにトイレに行って

大量のおしっこをします。

ガマンしてるんだよね。

 

f:id:cavaliermochi:20230314162900j:image

もちは繊細なんだワン

 

こんな調子なので、

今まで長時間の外出はしませんでした。

 

外でトイレシートを引いて

おしっこを待ったこともありました。

芝生の方がおしっこしやすいかな?と、

芝生ひろばで待ったこともありました。

でも絶対にしないんです。

長時間外出をすれば

我慢できずにトイレをするんでしょうか。

 

f:id:cavaliermochi:20230314163127j:image

静かなところだと歩けるワン!

 

我慢しすぎて

具合悪くなったらどうしようって思うと、

なかなか勇気が出ません。

このままだと、

家の周辺しかお出かけできません。

もっちゃんと旅行に行けない…

色々行ってみたいところがあるのに!

(っていうかもう予約済みなのに!!

どーしよー、旅行…)

 

f:id:cavaliermochi:20230314163011j:image

ママの見切り発車だワン!

 

ただね、ぶっちゃけると。

外でトイレをしないスタイルって

近所をお散歩する分には気が楽というか。

近所の目が気になっちゃうからねぇ。

今はオムツでお散歩するのかな?

みんなどういうスタイルで

お散歩してるんだろー??

 

f:id:cavaliermochi:20230314163031j:image

家の近所、もちは一歩も歩かないから関係ないけどね。

 

ちなみにもちママの理想は、

外でもトイレシートの上でトイレ!

こんなこと可能なんだろうか🤔

 

 

ブログ村、登録してみました。

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村