キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

子犬の抜けた歯はどうする?

もっちゃんの歯磨きをしていたら

ポロッと乳歯が抜けました!

 

f:id:cavaliermochi:20230315204819j:image

 

おぉー!!

小さくてかわいい♡

 

まだ全部ちゃんと抜けるかわからないけど、

とりあえず1本無事に抜けてくれて何より。

避妊手術の時と同時に

乳歯を抜くこともあるって聞いていたから

ちょっとドキドキしてました。

 

f:id:cavaliermochi:20230315205429j:image

乳歯が抜けた直後。口の中に違和感あるみたい。

 

さてこの抜けた歯どうしよう?

歯の妖精トゥースフェアリーの登場?

おやつをプレゼントするのが喜ぶかな。

でも、もっちゃんは、

なんでおやつもらえたかわからないよね。

 

f:id:cavaliermochi:20230316092605j:image

なんでもいいからオヤツちょうだいワン。

 

ということで、大事に大事に

保管しようと思います!

娘の乳歯は乳歯ケースに入れて

保管してあります。

犬用の乳歯ケースもあるのかな?

探してみたら、ちゃんと存在してた。

というか、種類ありすぎて選べない。

名入れができるものがいいかなぁ。

 

まずは乳歯集め、頑張ります!

そのためにも、しっかり歯磨きだね。

 

 

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

 

これを注文しました!届くのが楽しみ♡