キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

生後5ヶ月の体重とサイズ感を比べてみた。

もっちゃんは10月19日生まれ。

昨日でちょうど生後5ヶ月です!

どのくらい大きくなったか、

写真で振り返ってみたいと思います。

 

ちゃんとサイズ測っていないので、

おもちゃのボールを目安します。

体重も毎週測ってるんだけど、

記録残していなかった。。。

今回からちゃんと残すことにする!

 

f:id:cavaliermochi:20230319203448j:image

これが2月4日。

体重がこの時、2.6kgでした。

(なぜかこの日だけメモがあった!)

 

これが2月10日。


からの。。。

f:id:cavaliermochi:20230319203510j:image

 

3月19日、3.8kgです。

どうかな?

ちょっと大きくなったような?

同じ角度で撮れればいいんだけど、

もっちゃんを静止するのが難しい。

 

f:id:cavaliermochi:20230319205618j:image

 

これは3月16日の写真。

横向きの方がわかりやすいかも!

背も高くなってるし、長さも長くなってる!

足も1ヶ月半前に比べてしっかりしてきた。

毎日見ていると気づかないけど、

こうやって振り返ると

ちゃんと成長しているんだね。

 

ベッド写真でも比べてみます

f:id:cavaliermochi:20230319203458j:image

これが2月17日。
f:id:cavaliermochi:20230319203507j:image

こっちが3月11日。

結構大きくなっているのがわかる。

大きくなったというか、

体格がしっかりしてきた印象かな。

 

もっちゃんは最終的に

どのくらいの大きさになるのかな。

人間の子供と違って成長曲線がないから

想像ができないね。

ちなみにお父さんお母さん共に8kgだそう。

 

ところで尻尾がフサフサするのは

いつ頃なんだろー。

ママはそれも楽しみなのです。

 

こうやって、毎月19日には、

もっちゃんの記録を残したいな。

忘れなければね!笑

 

 

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

 

測るといえば。

毎日のフードの計測に、これが便利!