キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

モリコロパークへ行ってきたよ

モリコロパークへ行ってきました!

昔、万博が開催されたところですね。

今はジブリパークがあるところ。

駐車料金は↓

  • ①通常期(混雑期以外の日)500円
  • ②混雑期(土日祝日・GW・お盆)1000円

モリコロパークはペット可ですが

ジブリパークは不可です。

でもパークの中をお散歩しているだけでも

ジブリの世界観が味わえます。

 

f:id:cavaliermochi:20230409141251j:image

 

整備された綺麗な公園の中に、

里山のような散策路もあります。

これはどんどこ森からジブリの大倉庫方面へ抜ける道の途中です。

トトロの世界観がありますよね!


f:id:cavaliermochi:20230409141247j:image

 

エレベーター塔と記念撮影。

 


f:id:cavaliermochi:20230409141244j:image

 

これは地球屋。

耳をすませば」ですね!

いまだにチケットをゲットできず、

中には入ったことがありません。

もうすぐオープンして半年になるのかな?

 

f:id:cavaliermochi:20230409141309j:image

 

公園内にあるベンチには

ジブリの忘れ物」が置いてあります。

全部で15個あるそうです。

ネタバレ見ずに行っているので、

7個しか見つけられませんでした。

次回、あと8個探そう!


f:id:cavaliermochi:20230409141338j:image

 

帰ってきたら、トイレだけ済ませて、

すぐにベッドへ向かっていました。

いっぱい歩いたから、疲れちゃったね!

いい運動ができました。

 

 

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

 

 

もっちゃんが持っている唯一のお洋服!