キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

トイレトレーニングの悩み②〜トイレトレーからのはみ出し〜

今日はトイレの悩み第二弾。

 

足はトイレシートを踏んでるけど、

おしっこは外れてる問題について

考えてみたいと思います。

(いい表現が思いつかなかった笑)

 

これ、ご褒美あげる案件か迷うところ。

とりあえず今はあげちゃってます。

いいのかな??

 

この問題を解決するために、

100均のメッシュを使って

トイレの囲いを作ってみました!

周りを囲って、はみ出し防止です。

 

f:id:cavaliermochi:20230326215055j:image

ちゃんと整理整頓してから写真撮た方がいいワン

 

セリアのメッシュがトイレトレーに

ぴったりのサイズでした!

 

f:id:cavaliermochi:20230326215215j:image

 

これを基準にメッシュを

結束バンドでつなげていくだけ!

ついでに棚もつけて、

おトイレグッズを収納。

 

これを設置してからは

はみ出しはなくなりました。

手前へのはみ出しはあるかなって

思ってたんだけど、

なぜか全方向にはみ出さなくなりました!

安くて手軽にできるのでオススメ。

 

f:id:cavaliermochi:20230331080526j:image

 

まぁ、でも。。。

はみ出し防止になるだけで、

トイレの成功につながるわけではないんですよね😭

ママは気長に待つことにするから、

もっちゃんも頑張ってちょーだいね!

頼むよ!!

 

 

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村