キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

トイレトレーニングの悩み①〜トイレシートぐちゃぐちゃ〜

もっちゃんのトイトレは一進一退。

昨日はできたのに、今日はダメ。

午前中はできたのに、午後はダメ。

こんな感じの毎日です。

本に書かれているような

基本は守ってるはずなんだけどな…

 

f:id:cavaliermochi:20230326213934j:image

 

失敗すると部屋のすみで

縮こまるもっちゃん。

だからわかってはいるんだよね、

トイレでして欲しいってこと。

 

でもね。

私、トイレの失敗で怒ったことないのに!

ママがめちゃ怖いみたいで傷つくわー笑

 

私が日頃悩んでいるおトイレ問題。

今日はトイレシートについて考えます!

 

f:id:cavaliermochi:20230326214646j:image

 

トイレシートをガリガリして

ぐちゃぐちゃにしちゃうんです。

子犬あるあるなのかもしれないけど、

💩を巻き込んでのガリガリは悲惨。

それに何より怖いのは誤飲。

飲み込むシートの大きさによっては

危険なことになりそうな予感。

対応策としては、

メッシュの設置です。

 

f:id:cavaliermochi:20230328225113j:image

 

でも四角の細かいメッシュは掃除が大変!

💩がめり込んじゃってとれません。

そこで見つけたのが丸メッシュタイプ。

これに泡でシュッていう洗剤を使うと

簡単に掃除できます。

 

f:id:cavaliermochi:20230328225153j:image

 

あとは、ガリガリが収まるまでは

安いトイレシートを使うのが良いかもしれません。

吸収力ではデオシートに敵うものはない

って思っているんだけど、

デオシートは

ガリガリされた時の被害が大きいんです。

おしっこを吸収する粉?みたいなのが、

ブワーって散らばるんです。

お掃除が大変なので、

吸収力の低い安いトイレシートが

お掃除面では楽だと思いました。

(でもガリガリ期が終わったら、

絶対絶対デオシート!)

 

f:id:cavaliermochi:20230328225226j:image

 

こんな感じで

トイレシートへの興味がなくなるのを

ひたすら待ち続けるしかないのかな。

一時期に比べれば、

だんだんと減ってはきています。

最近はメッシュを設置しない時の方が多いくらい。

 

いつかこんなことで悩んでいたなって

笑って思い出せる日が来るんだろうか。

来てほしいなー!

 

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

 

 

おすすめのトイレトレーはこちら!

 


 

 


 

 

泡でシュッの洗剤はこちら!

ペットショップでもよく見かけますね。