キャバリアもちの毎日

2022年10月19日生まれ。キャバリアのもちの成長日記です。

子犬が病院に行く頻度ってどのくらい?①〜子犬あるある病〜

もちちゃんが我が家に来てからこの1ヶ月。

病院に通ってばっかりでした。

ほんっとーに色々ありました。。。

 

f:id:cavaliermochi:20230303235059j:image

すぐひっくり返っちゃう!

 

まず、ケンネルコフにかかっていました。

最初は、興奮するとコホコホするなぁ。

子犬だからかな?と思っていたのですが、

翌日にはおもちゃで遊んでいなくても咳。

これは病院に行かなきゃいけないやつだ!

慌てて病院へ向かいました。

先代犬みっちゃんの時から

お世話になっている先生のところへ。

お薬をもらって様子見。。。

 

youtube.com

 

ところが、もちちゃん。

お腹に虫さんを飼っていたのです。

言い訳ではないのですが、

もっちゃんはとにかくおてんばで

ずーっと動いていて、なんでも口に入れてと、

とにかく目が離せない子だったんです。

だから、うんちをしても観察する間もなく、

スピード重視でお片付け。

だからちょっと発見が遅れてしまいました。

きっとペットショップ時代からいたんだと思います。

駆虫薬を飲んで様子見。。。

 

f:id:cavaliermochi:20230303235223j:image

ベーコン風味のおもちゃがお気に入り

 

ところが、2日後に大量の下痢&血便!!

またまた慌てて病院へ向かいました。

なんとカンピロバクター菌がお腹で大増殖。

 

病院通いが2週間弱続きました。

色々起こるから心配になって、

ちょっとした異変でも

つい病院に駆け込んじゃってました。

もっちゃんにも負担をかけてしまいました。

トホホ。。。

何があってももっちゃんが元気なことだけが救いでした。

ご飯もお水もしっかり取れていたので、

点滴をせずに、自宅療養ができました。

 

ハウスに入っている貴重な一枚

 

みっちゃんの時は、シニアになるまでは、

病院のお世話になることは少なかったので、

びっくりすることばかりでした。

子犬を迎えた後は、とにかくしっかり観察することが大事ですね。

 

f:id:cavaliermochi:20230303235320j:image

パパのパンツは噛み心地が最高なの

 

これでひと段落、と思いきや。。。

またまたまた事件が発生するのです。

長くなったので、このお話は次回!

 

ブログ村、登録してみました。

みなさんと情報交換できると嬉しいです。

ポチっとよろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村